スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手触りが優しいモルジブのノート

 ものすごーく間があいてしまったのに、あたたかく接してくださって、皆様ありがとうございます!

 久々の投稿はノートから♪

 こちらは、私の趣味用のノート。
 フラワーアレンジメントや、紅茶、お菓子作りなど、ちょっと気分のいい趣味の分野のメモ帳として使っています。

 知り合いの新婚旅行のお土産として、モルジブから買ってきてもらったもの。
 このノートには、いつまでもそんな幸せな雰囲気がただよっているから不思議です。

DSCF00612_20070627.jpg

 そして、万年筆はSoennecken222。
 可愛くって、セルロイドのあたたかさがあって、例えインクを入れていなくっても手に取ると嬉しくなる逸品です。
 明るい彩りが、今の私の気持ちにしっくりきます。
 ということで、添えて写真を撮ってみました。
 
DSCF0065_20070627.jpg ノートの中はこんな感じ。
 いかにも手作りらしい素朴さを残していて、紙質もざらざらしています。
 インクはやや滲みますが、このノートは大らかな雰囲気なので私もおかまいなしです。
 

 そうそう、私には新しい趣味が!
 こういうあたたかい布の手触りを感じていると、「布」そのものが好きなことに気付き、最近「布遊び」をしています。
 カルトナージュ、とか、小物作りです。

 また機会があれば、ご紹介しますね! 

この記事へのコメント

布ですか - royalblau - 2007年06月28日 06:44:39

文房具と共通点のある趣味、あるいは文房具から発展した趣味って、人それぞれ違った方面に行きますけど、それでも何か関連性があって興味深いところです。
みーにゃさんの場合には、それが布だったのですね。
今後の展開を楽しみにしています。

royalblauさん、こんばんは - みーにゃ - 2007年06月28日 22:50:20

royalblauさんは時計、ですよね?
私の場合、布も好きだったことを思い出した!という感じで、ふたつの好きなものがミックスされてきた感じです。
はい♪いろいろアップしちゃいます。

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。