

小旅行 三島へ…

 昨日土曜日、静岡県三島へ行って来ました。
 温泉に行きたいのと、うなぎを食べに…♪

 三島は初めて訪れました。水の美しいまちでした。
 写真は柿田川。うなぎやさんの近くに「柿田川公園」というところがあって、腹ごなしに体を動かそうとたまたま行ってみたのですが、行って良かった~!
 日本の名水百選にも選ばれ、富士山からの伏流水がこんこんと湧く、心やすまる場所でした。

2007_0630mishima0055.jpg 駐車場から遊歩道を下ると、鬱蒼とした緑。
 清らかな小川。
 湿地となっている場所には、尾瀬のように木の歩道が
出来ていて歩きやすい!
 

2007_0630mishima0045.jpg とても短い小道なのですが、水音が気持ちよく、自然と深呼吸してしまうようなところです。

2007_0630mishima0056.jpg 湧き間と呼ばれる、湧水ポイントも見ることができます。
 深い底に砂をまきあげながら、水が湧く様子を眺められます。
 ためしに動画をアップしてみました。


 帰りは伊豆長岡温泉に立ち寄って帰りましたが、三島、いいところでした!
 また行きたいなぁ♪

 
 おまけ…
・うなぎやさん 
2007_0630mishima0037.jpg元祖うなよし http://www.unayoshi.co.jp/
 TEL 055-975-3340(代)
 FAX 055-972-9711
 定休日/毎週木曜日
 営業時間/午前11時~午後8時

 うなぎ丼はボリューミィ!並1900円で動きたくないほどおなかいっぱいに。
 濃い味、肉厚で美味しかった!

・温泉
2007_0630mishima0077.jpg 湯屋 光林 http://furoya.com/index.shtml
 静岡県伊豆の国市長岡329-1
 電話/055-948-5550
 日帰り温泉:大人900円
 営業:10:00~21:30(最終受付20:30)


 館内の雰囲気が落ち着いていて、気持ちが休まります。
 低温サウナ「トロンサウナ」があり、12分浴を2回繰り返すのが良いそうです。たっぷり汗をかけました!

この記事へのコメント

三島 - どーむ - 2007年07月01日 20:25:08

三島のうなぎは安くて美味いっすよねぇ~久しぶりに食べたいなぁ。

どーむさん、静岡出張多いですよね - みーにゃ - 2007年07月02日 18:45:45

はい、旨かったです~♪
食べ終わってすぐは、もうしばらくウナギはいいわ☆
と思ったのですが、写真をアップしていたらまた食べたくなりました。
胃にもたれず、新鮮で最高でした!

そうそう、以前、どーむさんの記事で「静岡おでん」という存在を知って、おでん缶を買ってみましたよ。味がしっかりついてて、美味しかった~!何度かリピートしてます。
本場では食べた事はないんですけどね。今度チャレンジしなくっちゃ!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:みーにゃ
文房具が大好き。最近のお気に入りの万年筆はモンブラン252。
WebショップやWeb製作の仕事をしています。
万年筆好きが高じて、文具撮影にハマり、笑暮屋さんの万年筆の写真を撮ったり、商品コンセプトを考えながらアップしたり、HPを作ったりしています。
ライターとしても活動中。

好きなこと
・写真を撮ること
・綺麗なものに触れ、美味しいものを好きな人と食べること
・書くこと
・大自然の中でリフレッシュすること

万年筆にはまったきっかけ
・2005年、父の形見の万年筆を譲り受けたこと
・2006年3月、フルハルターで「自分の一本」を作って頂きました。以後、万年筆は増殖の一途。万年筆愛好家の会WAGNERに参加したり、萬年筆くらぶ「フェンテ」に入れて頂いたり、人との交流を楽しむようになりました。

ひとこと
「文房具ラバー」は文房具好きの方々にとっての、駅や交差点。通り過ぎたり、何かと出会える場所でありたいと思います。

仕事場
下町のエボ屋さん=笑暮屋(エボヤ)=
イーハトーヴのりんご園*かどしげ農園*
↑上記Webショップの運営しています!

Google

ブログ内検索
ブログ外検索
Lc.ツリーカテゴリー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 
最近のコメント
Lc.ツリートラックバック
RSSフィード等
Thanks!

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

私の愛読blog
ショップリンク
フリーエリア
愛読ブログ更新情報
愛読ブログ更新情報
